maikoの必死に稼がないとやばいぞ!日記

必死にお金を稼いで子育てしてる日々の日記です

ザ節約料理、ズボラ、ローストビーフ

次男坊、まだ熱が下がらず😭

そんななか、食べたいものを聞くとローストビーフ✨✨

なんでやねん!

まー食べ物に興味わくのは、いい事。いい事。

パパさんが出勤前に子供達を見てもらってスーパーにGO🚙

牛肩ブロック半額!!

神様ありがとうございます😭

早速、ローストビーフを!!

とはいっても、ほったらかしですから(笑

①ロース肉に塩胡椒をぬりこみながら、お湯を沸かす。

②強火で焼いて焼き目をつける

③ラップに2回巻いて、ジップロックの袋に入れて、お湯にグラグラ3分。火を消して15分。完成。

④焼いたフライパンに、みりん、酒25cc、ニンニク一欠片。しょうゆ50ccをグツグツ。タレ完成。

{3A25DB60-C63D-42D5-A741-A418CEC29534}

出来ましたーー✨✨

半額の肩ブロックなので、700グラムで650円でした✨✨

沢山、食べれるーー❤️❤️

以上。

ほったらかし料理完成。


最近のお気に入りの洗うコンディショナー✨
気になって購入してから、お気に入り😍
自分で染めた白髪染めの傷んだ私の髪に癒し❤️❤️